お客さま本位の業務運営方針

1.「お客様の最善の利益の追求」(原則2) 高い専門性と職業倫理を追求した業務を遂行し、お客様の最善の利益を追求します。

2.「利益相反の適切な管理」(原則3) お客様の利益を損なうことのないようにご契約を適切に管理し商談内容等を記録、保存します。

3.「手数料等の明確化」(原則4) お客様にお支払いいただく保険料や、お客様が負担する費用等についてわかりやすく、明確に説明します。

4.「重要な情報の分かりやすい提供」(原則5) 重要な情報をお客様に理解できるように丁寧に説明します。

5.「顧客にふさわしいサービスの提供」(原則6) 1人1人のお客様に最適な保険提案を行い、お客様の意向に沿ったものであるかどうか検証しお客様の声を収集しPDCAを回し改善。

6.「従業員に対する適切な動機付けの枠組み」(原則7) お客様に最高品質のサービスをご提供するために人材教育を適切に行います。また従業員一人一人が目標をもって業務を行い、個人面談より評価、課題の相互に共有し動機付けを図ります。

【重要業績評価指標《KPI》】

◎2022年度

重要業績評価指標《KPI》 取組成果
早期更改率         85% 72.6%
口振ペーパーレス登録率   40% 21.6%
アンケート回収       月20件 月9.5件
他保険証券回収       月6件 月6件
新モデル手続率       90% 80.8%
長期化率          80% 67.2%

◎2023年度

重要業績評価指標《KPI》 取組成果
早期更改率         85% 74%
口振ペーパーレス登録率   40% 45%
アンケート回収       月20件 月5件
他保険証券回収       月6件 月8件
新モデル手続率       90% 83%
長期化率          80% 71%

◎2024年度

重要業績評価指標《KPI》 取組成果
早期更改率         80%
口振ペーパーレス登録率   50%
お客さまの声       月50件
他保険証券回収       月8件
新モデル手続率       90%
長期化率          更改件数の3割